逆転の発想

本日、GW明けでしたが、いやはや満員電車がきついのなんの…と思っていたのですが、途中の駅から学生さん?らしきグループが乗り込んできまして、満員電車で「やばーい」・「うごけなーい」と盛り上がっているのを見て、これを楽しめるイベントとして受け止められる発想力におみそれした次第です。

そんな一方、私はGW明けで妙に社会人力が低下しており(デスクにいても全然集中が続かないし、定時でなんかへとへと…)、現実に戻っていない社会人をやっていたのですが、帰宅後も社会人力の低下が抜けず、はてさて…と思っていたら、風邪をひいている模様。そりゃぁ、きついわ。

何でもかんでも休日明けでだるいわー、というせいにしてはいけないということを学びました。いずれにせよ、さっさと養生しなくては…。